【al+ro】火と時を楽しむ相棒

al+roとは、アルコールストーブを使う時に便利なポータブルコンロ


「火と時を楽しむ」とは

長きにわたって愛され続けているアルコールストーブを便利にするために、al+roは誕生しました。

PLUS MANIAの人気商品"can+ro"のギミックを活かしつつ、アルコールストーブのためにこだわり抜いたポイントをご紹介します。


1.コンパクトサイズ

al+roの直径は、収納時で95mm。

手のひらに乗せることができるサイズとなっており、アルコールストーブの特徴であるコンパクト性を損なうことはありません。



そして最大の特徴として、アルコールストーブをal+roに収納することができます。

アルコールストーブと一緒に持ち出せるため、頼れる相棒として活躍してくれます。


収納/取り出しの方法は簡単。

収納する時は、al+roを逆さまにして、アルコールストーブに被せるようにすれば完了します。

取り出す時は、アルコールストーブを上に引っ張り上げるだけです。



2.安定する五徳

al+roの"ro"はコンロの"ロ"。

al+roは収納時こそコンパクトですが、羽根を広げることで直径133mmの五徳になります。

そのため、カップを温める場合は羽根を閉じ、鍋を温める場合は羽根を広げる、といった自由性が生まれます。

どちらの使い方でも安定して調理器具を置くことができるので、火を使った料理が安全・お手軽に楽しめます。

市販サイズの釜もフィット



調理器具を置いた後に火をつけたい場合は、al+roのくぼみから直接着火ライターを通すこともできます。


3.固形燃料にも応用

al+roはアルコールストーブ用に作られていますが、その径の大きさや高さを活かすことで、固形燃料用の五徳としても使うことができます。

「アルコールストーブは持っていないけど、キャンプ気分を味わいたい!」という方にもオススメできます。標準サイズの固形燃料を使うことで、メスティンを使ったご飯が簡単に炊くこともできちゃいます♪

固形燃料を使う場合は、al+ro付属の下敷きを敷くことで、安全にご使用いただけますのでご活用してみてください。(※下敷きを使う際は、al+roの羽根を閉じていただき、羽根に乗せるようにしてお使いください。)


製品仕様


価格  4500円(税込) 
直径    133mm(収納時95mm)
高 さ 65mm
重 さ 123kg 
材 質 ステンレス

出荷時は、専用の小箱に梱包し、固形燃料用の下敷きを1枚付属致します。(※アルコールストーブ・固形燃料は付属致しません。)




ソロキャンプ・おうちキャンプ・ベランピング、幅広く役に立つ頼れる相棒です。

気軽に火を愉しめるal+ro、いかがですか?


al+ro

アルコールストーブ・固形燃料専用の五徳『al+ro』ができました。 ★『al+ro』は折りたたんだり、組み合わせたりする作業は一切無し。 慣れてくれば片手で振るだけで五徳の足が出てきてスタンバイOK。 ★五徳の足が開いた時と閉じた時の2パターンあるので、底の小さなシェラカップやマグカップにも対応します。 ★標準タイプの固形燃料を使えば固形燃料が燃え尽きるのを待って15分ほど蒸らせばご飯が簡単に炊けちゃいます。 *固形燃料をつかう際にはal+roの足を閉じた状態でal+roの足の部分に付属の下敷きを乗せてお使い下さい。(固形燃料は全体が熱くなるため下部も熱くなります。下敷きに載せて使うことをお勧めします) ★アルコールストーブを中に入れて収納できるのでセットにしてコンパクトに持ち運べます。 収納の仕方は簡単!! al+roとアルコールストーブを逆さにして持ち、アルコールストーブをal+roに押し込むだけです。アルコールストーブをal+roにしまうときのギミックを楽しんでください。 【仕様】 直径 133mm(収納時は95mm) 高さ 65mm 重さ 123g 材質 ステンレス 【付属品】 al+ro 1つ 固形燃料用下敷き 1枚 *画像は仕様イメージですのでその他のものは付属しません 製品の仕様は予告なく変更になる場合がございます。ご了承ください。

al+ro

気になる製品はストアでチェック!

公式SNSでは情報を発信中!

ぜひフォローをお願いします!

PLUS MANIA/プラスマニア

暮らしを豊かにする"ちょっといいもの"

0コメント

  • 1000 / 1000