○○+roのススメ

PLUS MANIAです!


本日al+roⅡの紹介動画を簡易的にですが公開しました。

内容は、アルコールストーブへの使い方及び対応熱源についてです。


プラスマニアではこれまで、

can+ro
can+roⅡ
DAN+RO
al+ro
al+roⅡ

といった○○+roシリーズが展開されていました。



DAN+ROを除く4製品はよく似ていますので、この機会に一度比較してみたいと思います。

どれが良いのか迷っていた方はぜひ参考にしてみてください。



対応品は、五徳として使う時のクッカーとの火の高さやサイズ感から、図のようになります。


例えば、al+roでは固形燃料に対応していますが、al+roⅡでは固形燃料を入れると五徳から固形燃料がはみ出してしまいます。そのため、普段使いする熱源に応じて使い分けをお願いしています。



こうした各製品の特徴に合わせて、一番最適な製品をぜひ手にしてみてください!

プラスマニアストアでは、can+roにキャンドル1個、can+roⅡに固形燃料1個が付属して販売されています。キャンドルは8個入りのセットもございますので、購入してすぐにお使いいただけます。


↓al+roⅡの紹介動画はこちら↓



can+ro

手のひらにすっぽり収まるサイズだからテーブルの上に置いてもじゃまにならず、ちょっと火をつかいたいときに役立ちます。 ベランピングや普段の食事、キャンプなどいろいろなシーンでご利用いただけます。 デザインはは5種類ありそこからもれる灯りもすべてちがうのであなただけのお気に入りのデザインをお選び下さい。 ・したたり落ちる水滴をイメージしたDROPS ・月の満ち欠けを表現したMOON ・四つ葉を模したCLOVER ・川の流れを彷彿とさせるRIVER ・日の出・日の入りをモチーフにしたSUN 放射状に広がる光がムードづくりもお手伝いします。 付属でキャンドルも1つお付けいたしますので商品到着後すぐに ご使用していただけます。 親しい方へのプレゼントとしても最適です。 【仕様】 直径 110mm(収納時は60mm) 高さ 35mm 重さ 76g 材質 ステンレス 【付属品】 can+ro 1つ can+ro収納用 缶 1つ ティーライトキャンドル  1つ (注)can+roのキャンドルについて ティーライトキャンドルはいろいろなメーカーがありますが can+ro使用でオススメキャンドルはカメヤマのキャンドルです。 【オススメの理由】 ・炎の大きさが最初から最後まで安定 ・良質原料を使用しているからススが少ない ・燃焼中も芯がずれず炎がいつも真ん中 ・最後まで無駄なく使い切れて経済的 ・カップが深くロウがこぼれにくい ・アルミカップに折り返しがついていて安全 ・小さいながら燃焼時間約5時間 常備しておけば災害時にもお役に立てる優れものです。 ストアでも販売しています。 製品の仕様は予告なく変更になる場合がございます。ご了承ください。

can+ro

al+ro

アルコールストーブ・固形燃料専用の五徳『al+ro』ができました。 ★『al+ro』は折りたたんだり、組み合わせたりする作業は一切無し。 慣れてくれば片手で振るだけで五徳の足が出てきてスタンバイOK。 ★五徳の足が開いた時と閉じた時の2パターンあるので、底の小さなシェラカップやマグカップにも対応します。 ★標準タイプの固形燃料を使えば固形燃料が燃え尽きるのを待って15分ほど蒸らせばご飯が簡単に炊けちゃいます。 *固形燃料をつかう際にはal+roの足を閉じた状態でal+roの足の部分に付属の下敷きを乗せてお使い下さい。(固形燃料は全体が熱くなるため下部も熱くなります。下敷きに載せて使うことをお勧めします) ★アルコールストーブを中に入れて収納できるのでセットにしてコンパクトに持ち運べます。 収納の仕方は簡単!! al+roとアルコールストーブを逆さにして持ち、アルコールストーブをal+roに押し込むだけです。アルコールストーブをal+roにしまうときのギミックを楽しんでください。 【仕様】 直径 133mm(収納時は95mm) 高さ 65mm 重さ 123g 材質 ステンレス 【付属品】 al+ro 1つ 固形燃料用下敷き 1枚 *画像は仕様イメージですのでその他のものは付属しません 製品の仕様は予告なく変更になる場合がございます。ご了承ください。

al+ro

can+ro Ⅱ

ご好評いただいているcan+roに皆様の声を反映しcan+roⅡが登場!! 『このサイズ感で固形燃料も使えたらいいのに…』 とたくさんの方からご意見をいただいておりました。 固形燃料を使うことで本格的な料理も可能となります。 もちろんサイズ感はcan+roと同じくらいにコンパクトで専用ケース缶に固形燃料ごとすっぽりと入り気軽に携帯できます。 【調理例】 ●メスティンや炊飯窯等で固形燃料が燃え尽きるまで火にかけ15分ほど蒸らすだけでご飯が炊けます。(25gの固形燃料で1合が炊けます) ●お湯を沸かせます。 ●鉄板を上にのせてお肉等を焼くことも。 ●鍋やすき焼き等の調理ができます。 ●もちろんキャンドルで保温しておくこともできます。 【can+roⅡの他メーカーとは違う特徴】 ★使用の際は組み立てる必要はありません。片付けも缶に収納するだけ。   6枚の羽根を開くだけですぐ使用でき、片付けるときも羽根を中にしまうだけ。(慣れてくれば上下にけん玉のように振るだけで羽根の収納ができます。) ★大きさの違ういろいろな調理器具でも使用できるように設計しました。 can+roⅡへシェラカップやマグカップを置いた時の羽根の動きにご注目!! can+roⅡがまるで手の指のようにのようにシェラカップやマグカップを掴んでくれる楽しいギミックが隠されています。 もちろん大きなものも安定して乗るように設計されています。 付属で固形燃料も1つお付けいたしますので商品到着後すぐに ご使用していただけます。 親しい方へのプレゼントとしても最適です。 【仕様】 直径  110mm(収納時は 65mm) 高さ  61mm(収納時は 47mm) 重さ  80g(can+roⅡ本体) 材質 ステンレス 【付属品】 can+ro Ⅱ 1つ can+ro収納用 缶 1つ 固形燃料25g  1つ こちらにて写真付きで紹介しております。 併せてご確認ください。 https://www.plusmania.jp/posts/14821640 パンフレット、取扱説明書はこちらからもご覧いただけます。 https://drive.google.com/drive/folders/1gPwM01MJKUj3n30qW5CnKrIdyunRWPUg?usp=sharing (注)固形燃

can+ro Ⅱ

al+roⅡ

アルコールストーブ(アルコールバーナー)専用の五徳【al+roⅡ】ができました。 アルコールストーブの上に乗せる形状にすることで大きさもコンパクトに重さも軽量化されました。 側面に入っている模様(吸気口)は表3面だけとなっており、裏3面は風防の役目を果たすため模様は入っていません。 風向きに合わせて設置していただけるようになっています。 そして以前はなかった収納缶もご用意。 持ち運びが便利になりました。 【al+roⅡの他メーカーとは違う特徴】 ★使用の際は組み立てる必要はありません。片付けも缶に収納するだけ。   6枚の羽根を開くだけですぐ使用でき、片付けるときも羽根を中にしまうだけ。(慣れてくれば上下にけん玉のように振るだけで羽根の収納ができます。) ★大きさの違ういろいろな調理器具でも使用できるように設計しました。 al+roⅡへシェラカップを置いた時の羽根の動きにご注目!! al+roⅡがまるで手の指のようにのようにシェラカップを掴んでくれる楽しいギミックが隠されています。 もちろん大きなものも安定して乗るように設計されています。 【仕様】 直径 123mm(収納時は83mm) 高さ 47mm(収納時は36.5mm) アルコールストーブ装着部 直径56mm 重さ 64g 材質 ステンレス 【付属品】 al+roⅡ 1つ al+roⅡ収納用 缶 1つ こちらにて写真付きで紹介しております。 併せてご確認ください。 https://www.plusmania.jp/posts/16495089 取扱説明書はこちらからもご覧いただけます。 https://drive.google.com/drive/folders/1ifgc0NAfLzKok_J2eMjk9gm3lM9Cx5C5?usp=sharing 【注意事項】 *画像は仕様イメージですのでその他のものは付属しません *お手持ちのアルコールストーブのサイズをあらかじめご確認ください *ま たアルコールストーブの形状によって(al+roⅡが乗る部分に炎の出    口があるものなど)は使用できないものがあります。 製品の仕様は予告なく変更になる場合がございます。ご了承ください。 ・・・・・・・・・・・・実用新案出願中・・・・・・・・・・

al+roⅡ

気になる製品はストアでチェック!

公式SNSでは情報を発信中!

ぜひフォローをお願いします!

PLUS MANIA/プラスマニア

暮らしを豊かにする"ちょっといいもの"

0コメント

  • 1000 / 1000