【al+roⅢ】良くある質問

Q.al+roⅢとは何ですか?

A.al+roⅢは、サイズの変わるアルコールストーブ用の五徳です。

サイズを変えることで、フライパンやメスティンのような大きな調理器具から、シェラカップといった小さな調理器具まで、幅広くお使いいただけます。



Q.材質は何ですか? 

A.ステンレスです。 


Q.缶は付きますか? 

A.はい、付きます。 

Q.付属品は何かありますか? 

A.収納缶と、専用の下敷き(ステンレス製)が付属します。アルコールストーブを使う時にお使いください。


Q.使用できるアルコールストーブは何ですか? 

A.al+roⅢに入るサイズでしたら使用可能です。アルコールストーブの高さによっては、羽根を乗せられない場合がございます。

現在乗せられることを確認しているアルコールストーブは、「エスビット製アルコールストーブ」「エバニュー製アルコールストーブ」があります。 


Q.al+roやal+roⅡとの違いは何ですか? 

A.al+roとは、収納できるアルコールストーブの直径に違いがあります。 

al+roⅡはアルコールストーブの上に置いて使用する点が違います。

サイズや重量にも差があるため、使い道に合わせて選択いただけます。


Q.使用途中で火消しが出来ますか? 

A.火消しの機能があるアルコールストーブでしたら可能な場合もありますが、極力燃やしきることをお勧めします。 


Q.羽根(五徳部分)がグラグラしています。 

A.五徳が器をキャッチする構造を実現するため、そして収納時にコンパクトになるように、グラグラ感を持たせています。 


Q.耐荷重はありますか? 

A.耐荷重は2kgまでとさせていただいております。この耐荷重は、カップを掴む場合と羽根の12点で支える場合のどちらにも適応されます。

なお、アルコールストーブに羽根を乗せる場合は、各アルコールストーブの耐久に依存するため、2kgの限りではございません。 


Q.どのサイズのカップだと掴みますか? 

A.カップが丸底なことを前提とし、直径が105mm前後であれば掴んでくれます。

直径が105mmより大きい場合、形状によりうまく動作しない場合もあります。

気になる製品はストアでチェック!

公式SNSでは情報を発信中!

ぜひフォローをお願いします!

PLUS MANIA/プラスマニア

暮らしを豊かにする"ちょっといいもの"

0コメント

  • 1000 / 1000